8/9(土) 「夏の思い出」


今年は,たすくの運営する児童デーサービス「学びの基地」で,
2年ぶりにサマースクールを開催しました。

プールにウォーキングに清掃活動,地域の商店や学校をまわる”マップ作り”。
たくさんの体験が詰まった内容。



2週間運営したサマースクールも今日が最終日。
最後は,子ども達によるペープサートの発表会でした。
たすくのマスコット”じゃがっつ”が,お世話になったお店を旅していくお話。
商店のオーナーも見に来てくれました。
みんな,最高の思い出になったね。





子どもの頃の夏休みと言えば,海,川,虫採り,宿題。
彼らも思う存分に体験することができたかな。

スタッフ,たくさんのボランティアさん,お母さん達のおかげで
大成功のサマースクールでした。
彼らの余暇の充実を,こうして地域の仲間達と実現することができた,最高の夏だなぁ。




コメント

このブログの人気の投稿

重度、最重度のお子さんへの就労支援 〜なぜ,最初から年金受給者なの?〜【たすく代表のブログ】

放課後等デイサービスの改善案(まとめ)【たすく代表ブログ】

新しいスタッフを迎える準備!