2013年度 メソッド・ライセンス取得研修を開催しました


7月のマテリアル・ライセンスに続き,
北海道・宮城・埼玉・東京・神奈川・長野・愛知・鳥取から,
20人をこえる専門家・保護者の皆さまが参加して下さいました。



メソッド・ライセンスの取得者は,
教室で馬房に立ち,療育ができるイメージ,
そのためには,子どもと向き合うための確かな知識が必要です。


丸一日かけて行った,試験とアセスメントレポート作成は,
とても大変だったと思いますが,
真剣な参加者の皆さんの姿には,子ども達への愛を感じました。



全国から,熱い想いをもった支援者があつまるライセンス取得研修は,
実にワクワクする時間です。

仲間達と一緒に,
1日をとおして,1人のお子さんと正面から向き合う,
このアセスメントを全国に広げよう!




平成25年 9月9日 齊藤宇開 



コメント

このブログの人気の投稿

重度、最重度のお子さんへの就労支援 〜なぜ,最初から年金受給者なの?〜【たすく代表のブログ】

放課後等デイサービスの改善案(まとめ)【たすく代表ブログ】

新しいスタッフを迎える準備!