TASUCとは

今年のアセスメントが終了しました。
昨日と今日は、お子さんが就学する前から知っているご家族でした。

立派な中学生になったなと思うと同時に、
将来への責任を強く感じました。


ずっと一緒だよ!を、地域に根ざしたスタッフとともに、実現したい。
しなければならない。
1年の終わり、初心を振り返ることができました。



たすくでは毎朝「たすくナビゲーター2013」を読んでいます。
その中の一節をご紹介します。

「TASUCの名に込められた私たちの誓い
Total Approach Support Union for Challenged Children and their families
挑戦する子どもたちとその家族のための
総合的な療育アプローチができる支援体制を築く連合組織

私たちは、この基本理念のもとに集い、
全員がこれを理解し、自分のものとして受け止めます。
私たちは、この初心を貫き、自ら志を立て、絶え間ない努力を惜しみません。
私たちは、未開の大海原に挑む、航海士として、
高い志と誇りを、決して忘れず、どんな困難にも立ち向かう覚悟があります。
私たちは、人間の正義と秩序を基盤にした価値基準の下、
自らを奮い立たせる専門家集団です。」
たすくナビゲーター2013 より抜粋

2013,12,27 齊藤宇開

コメント

このブログの人気の投稿

重度、最重度のお子さんへの就労支援 〜なぜ,最初から年金受給者なの?〜【たすく代表のブログ】

放課後等デイサービスの改善案(まとめ)【たすく代表ブログ】

新しいスタッフを迎える準備!