教えてもらわなきゃ,育たない

さて,
今日は,横浜センター南教室に行って,
療育や,個別相談,二駅先の国際プールで講演会もして盛りだくさんだった。
明日は,ノルディックウオークで10キロ近く歩く。



土日にたすくの営業はじめて良かったは、お父さんの参加が募れたこと。
良くなかったのは、長男の鎌倉ラグビースクールのコーチに行かれなくなったこと。
でも,日曜日の夜更けには,二人でパスをする時間が取れる。(かなり上手くなった)

さて,
今日は、午前の療育、午後の学習会で6人のお父さんと話した。
みんな父として心配しているし、役に立ちたいと思っている。そして、何よりも心強い‼️

1時間、立ち話したお父さんへ。
経営が素人、というご指摘、痛快でした。
これまで数々の方からご協力いただきましたが、続かない。
これははほとんど僕のせいなんですね。
かなり今日のようにやり合う、ケンカ口調になる。


どうしても、教えたいんですね。

先生、大人から教えてもらわなきゃ育たないことがあると考えているんです。
1人で勉強じゃ育たない。
友達同士でもない、フリーじゃ育たない。
一対一、真剣勝負。7つのキーポイントを軸にして、大人が教える。



確かに、費用対効果の面で話しにならないか。

さてさて、
すでに,8年経過。
若いスタッフの顔を見る度に,給与を増やしてあげたい。

オペレーションは,まだまだ納得できない。
ご指摘どおりの有様だ。
諦めたらおしまいだが、なかなか先は見えない。


コメント

このブログの人気の投稿

重度、最重度のお子さんへの就労支援 〜なぜ,最初から年金受給者なの?〜【たすく代表のブログ】

放課後等デイサービスの改善案(まとめ)【たすく代表ブログ】

新しいスタッフを迎える準備!