釣れたよ!

 今年の海の日は,TASUC豊橋教室に通うお子さんと,釣りに出かけました。
アジやサバが大漁でした!
彼の釣りに対する情熱はとても熱くって,一緒に船に乗ってくれた橋下さん(たすくのパズルや手を育てるブックなどを作ってくれている印刷会社の社長さん)や,船長さんにコツを教えてもらいながら,朝の7:30から14:00まで,ひたむきに竿を振っていて,一緒に来れてよかったなぁ〜!と心から思いました。


 彼は,この日のために錠剤を飲む練習をして,実際に飲めるようになって,家族と一緒に豊橋から遠路はるばる神奈川まで来てくれました。
 彼のご家族もまさにそうですが,たすくに通ってくださるご家族はみんな,お子さんの成長のために,様々なチャレンジする機会を用意したり,そのチャレンジをご家族自身も楽しんでいます。
 こういったご家族と一緒に仕事ができることはとても幸せなことです。
お子さんを成長させて自立させてあげたいと思っているご家族を,専門家である僕らがしっかり支えて寄り添っていきたいですね。





コメント

このブログの人気の投稿

重度、最重度のお子さんへの就労支援 〜なぜ,最初から年金受給者なの?〜【たすく代表のブログ】

放課後等デイサービスの改善案(まとめ)【たすく代表ブログ】

新しいスタッフを迎える準備!