韓国訪問記(ナビゲーターは魂だ!)

明洞で両替をした後,
ホテル入りし,ツアーパッケージの焼肉を食べた後,
20時から,3時間,会議をしました。

初日は,たすくバリュー(理念)共有をするために,
スタッフ一人一人が,語り合う場です。

たすくナビゲーターをご存じですか?
私たちが毎朝,毎朝,読み合っているものです。



このナビゲーターは20ページ以上にわたります。
この言葉たちの集積がスタッフ一人一人の志ということです。

「発達障がいのある子どもたちの豊かな生活の実現のために,
 未開の海原を進み続ける航海士・ナビゲーターとしての誇りは,私たちの魂です」
とあります。
 つまり,私たちは既存のルールの施行者ではなく,むしろ,
それを批判的精神をもって指示しながら,新しい真実を追い求めよう!
という魂をもった人間の集合体だという自負心なのです。

コメント

このブログの人気の投稿

重度、最重度のお子さんへの就労支援 〜なぜ,最初から年金受給者なの?〜【たすく代表のブログ】

放課後等デイサービスの改善案(まとめ)【たすく代表ブログ】

新しいスタッフを迎える準備!