国民との協働が、国の発展に繋がる〜教育再生実行会議、第9次提言を受けて


皆さん、教育再生実行会議(座長:鎌田薫・早稲田大学総長)、第9次提言、一読して下さい。
クリックしてスクロールすればスラスラ読めます。

僕の実体験ですが、 霞ヶ関にはもちろん、
僕の所属していた 独立行政法人国立特別支援教育総合研究所にも、
熱い、信念をもった人間は、十分に居るんです。

今回の再生実行会議の提言について、
僕の感想は、
「指針を示してやる!」という感じでは無く、
「どうよ?」っていう感じが、むしろ気に入りました。
僕の思考が、そうなっているからなのかもしれませんが、
「やってみないか?」という姿勢を、政府は貫きとおして欲しいです。
国民との協働が、国の発展に繋がるからです。

皆さんはどうでしょう?

http://www.kantei.go.jp/jp/singi/kyouikusaisei/pdf/dai9_sankou.pdf



コメント

このブログの人気の投稿

重度、最重度のお子さんへの就労支援 〜なぜ,最初から年金受給者なの?〜【たすく代表のブログ】

放課後等デイサービスの改善案(まとめ)【たすく代表ブログ】

新しいスタッフを迎える準備!