【代表ブログ】たすくの新型コロナウィルスの拡大防止対策

たすくの新型コロナウィルスの拡大防止対策について

新型コロナウィルスの拡大防止の対策を行います。
私たちの「正義と秩序」を示す。
1月から3月まで、急遽、全ての教室を回って、意志を伝えてきました。
私たちは地球市民です。地球全体のことを考えて行動する。
先進国がバテてどうする? アフリカなどの支援に回るようじゃなきゃ存在価値なし。

齊藤と教室とは理解し合っていると思って、いよいよ山場のコロナウィルスの拡大防止です。よろしくお願いします。

これまで準備してきたことを生かし、4月6日の月曜日からGWまでの期間、予定どおりの実行をお願いします。

1 人の集まるところ、外食、飲み屋、カラオケ、銭湯サウナ、マッサージ等は、行かないようにしてください。
 会社の方針に従わず、訪問した場合は、感染時に申告できるよう、必ずメモをTwitterに上げてください。
 常にマスク、頻回な二度の手洗い、アルコール消毒、離れて持参した弁当を食べる、気がついたら何度も拭き掃除
 勤務時間外も、国民の一人として、お住まいの都道府県市町村、日本国政府の方針に従ってください。
 (12月以来、誰よりも手洗いしてきました。マスクをしてきました。しっかり怖がってください。)
2 公共交通機関の利用は避け、自転車、ノルディックウオーキング等で出勤するようにしてください。
 やむを得ない場合は、感染時に申告できるよう、必ずメモをTwitterに上げてください。
 公共交通機関を利用するスタッフがいる教室は、改めて上長との相談の上、勤務の仕方を決定してください。
 例えば国立の2名とは既に面接して確認しています。他教室でも話したい場合は連絡ください、お話しします。
 最終的な判断をする教室長は、通常の教室勤務以外の勤務となった場合、代表に報告してください。
 勤務時間外も、国民の一人として、お住まいの都道府県市町村、日本国政府の方針に従ってください。
3 仕事量の増加を防ぐため、GWまでの期間、在宅が決定した者への仕事は本部から提示することができません。
 また、教室勤務可能な者の負担とならぬよう、在宅勤務者自らが仕事を提案するカタチで勤務の替わりとして下さい。
 (これまでも、これからもがんばってもらいますから、一切心配なく、地球市民として感染を防いでください。)
4 Webでのチューター制度を大いに活用して、顧客の不安を軽減してください。寄り添うことが大事です。
5 教室にある好子用のお菓子は全てしまってください。GWまでの口の中に運ぶような好子を一切、禁止します。
6 共用のタオル、BOXティッシュを排除してください。共通して手で触る所、物で、拭けないものはダメです。
7 トイレで絶対にマスクを外さないでください。休憩して空気を吸いたい場合は、外気の中でお願いします。
8 換気は厳しく行ってください。国立教室の木村君などASDのこだわりがあっても、命に替えられません。
 トイレの窓でもいいから換気を心掛けること。木村君も国民の一人です。
9 感染してしまった場合は、会社が全力で支援します。直ぐに報告、連絡、相談してください。
 金銭面、移動手段、病院の手配等、全力で支援しますから決して一人で考え込まないでください。
 絶対に攻めたりしません、命を懸けて全力で応援します。
 さいとうクリニック、顧問弁護士等、どんな手段を使ってもスタッフ一人一人を家族だと思って支援します。
 必ずスタッフを守ります。
10 新人さんへ
・私たちは3.11以来、多くの批判を受けながらも、通勤費を廃止し、教室の近くに住むことを実行してきました。
 だから大丈夫です。通常の教室運営等に支障が無い体制が取れています。本当に、近くに住んでくれたみんなありがとう。
・私たちは衛生対策を最大化することに努めてきました。掃除にはこだわり、今は習慣化しています。
・空気清浄機を常設してきました。土足を禁止にしました。
・新入りは、本当に気苦労が絶えません。普段より倍は疲れていると考え、くれぐれもコロナウィルスをもらわないように心掛けてください。
11 給与資金、3ヶ月分の現預金を手元に用意しました。
  3.11のような小さな会社の、弱々しい状態ではありません。あの時のような不安は一切ありません。

  安心して、コロナウィルスの拡大防止に努めてください。

以上



コメント

このブログの人気の投稿

重度、最重度のお子さんへの就労支援 〜なぜ,最初から年金受給者なの?〜【たすく代表のブログ】

放課後等デイサービスの改善案(まとめ)【たすく代表ブログ】

新しいスタッフを迎える準備!